ソーシャルメディアポリシー
株式会社常陸屋本舗(以下、「当社」という)が運営するソーシャルメディア公式アカウントでは、下記の『ソーシャルメディアポリシー』(以下、「ポリシー」という)を定めております。ソーシャルメディアを利用するにあたっては、以下のポリシーに沿って行動することとします。ポリシーの内容にご同意いただいた上で当社のアカウントをご利用いただきますようお願いいたします。
ソーシャルメディアの定義
当社の定めるソーシャルメディアとは、X(旧ツイッター)、インスタグラム、フェイスブックなど一般にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)と称されるものをいいます。
利用目的
当社が提供する商品やサービスをソーシャルメディアを通じて情報を発信し、より多くの方に認知いただくことを目的とします。
ソーシャルメディアを利用する上での心構え
・ ソーシャルメディアを通じて発信した情報は、不特定多数の人に公開されていること、一度投稿した情報は完全には削除できないことを十分に理解したうえで利用します。
・ 情報発信にあたっては、誤った情報を発信したり、誤解を与えたりすることがないよう、正確な情報の発信を心がけます。
・ 誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
運用方法
・ フォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。
・ ユーザーが本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローまたはいいねさせていただく場合がございます。
・ ユーザーが投稿した内容について、引用する場合がございます。
・ 当社サービス・商品に関して情報を発信した場合には、当アカウントよりコメントをする場合があります。
・ 公式アカウントに対するコメントやメッセージ等に全て返信するものではありません。
・ 当社や当社商品に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「お問い合わせ」フォームをご利用ください。
お客さまおよび利用者のみなさまへのご案内とお願い
・ 公式アカウント上において、当社従業員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解を表しているものではありません。公式な発表・見解の発信は、当社Webサイトおよびプレスリリースなどで行います。
・ 公式アカウントで発信する情報は、発信した時点の内容であり、その後、状況などにより内容が変更されることがあります。
・ 公式アカウントは、当社の判断により、予告なく運営を終了・停止することがあります。
・ 当社のソーシャルメディア公式アカウントに当社が掲載する情報は、著作権法やその他の法律で保護の対象となっています。特に許諾されたものを除き、当該情報を非商業目的の私的使用その他法律によって明示的に認められる範囲を超える目的で使用(複製、改変、アップロード、掲示、送信、頒布、販売等)をすることは、著作権法等の法律により著作権侵害などの違法行為となります。
禁止事項
当社の公式アカウントに対して、以下のような行為はご遠慮下さい。
ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、当社の判断において、予告なく該当する投稿の削除、投稿アカウントのブロックやフォローの解除その他の必要な措置をとることがあります。
・ 本人の承諾なく、第三者の個人情報を特定、開示、漏えいする行為
・ 当社または第三者の名誉や信用を傷つける、または誹謗中傷する行為
・ 当社または第三者の著作権、商標権等の知的財産権、プライバシー権、肖像権その他の権利もしくは営業秘密その他の財産を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
・ 法令もしくは公序良俗に反する、またはそのおそれのある行為
・ 第三者になりすまして当社の公式アカウントを利用する行為
・ 当社公式アカウントを通じて得た情報を営利目的に流用する行為
・ 犯罪行為を目的とする、または犯罪行為を誘発させ、もしくはそのおそれのある行為
・ 選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
・ わいせつ、児童ポルノもしくは児童虐待に相当する、または相当するおそれのある不適切な内容を書き込む行為
・ 当社の公式アカウントの運用を妨げる行為
・ 当社公式アカウントに関わる各ソーシャルメディアを運営する会社が定める利用規約に反する行為
・ その他、当社が合理的理由により不適切であると判断する行為
免責事項
・ 当社の公式アカウントから発信される情報の正確性、完全性、有用性を保証するものではありません。このため、当社は、当社の公式アカウントにおける情報を利用したため、または利用できなかったために、ユーザー又は第三者が被った被害について一切の責任を負いません。
・ 当社は、ユーザーが投稿した内容について一切の責任を負いません。
・ 当社は、当社の公式アカウントに関連して生じた、ユーザー間のトラブル又はユーザーと第三者との間のトラブルによりユーザー又は第三者が被った損害について一切の責任を負いません。
・ 当社は、当社の公式アカウントに関連する事項によって生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。
SNS公式アカウント一覧
X (旧Twitter)
@hitachiya_honpo
Instagram
@hitachiya_honpo
ソーシャルメディアポリシーの変更について
当社は、予告なしに本ソーシャルメディアポリシーを変更することがあります。
変更後のソーシャルメディアポリシーは、当社がホームページ上に公開した時点よりその効力を生じるものとします。
お問い合わせ
ソーシャルメディア利用に関するお問い合わせは、当社サイト「お問い合わせ」フォームをご利用ください。